Page you are viewing now

Home > Blog > 2014 March


Blog - March 2014

25 March 2014

時間に支配されずに、時間を支配する。

最近、書道教室に通い始めました。

正しい姿勢で、丁寧に字を書く事、 意識すること、
それだけで、面白いほど色々変わってきました。

書を正す事って、単純に「綺麗な字を書く」だけでなく、
心、考え、生活も正される気がします。

一つ一つの文字を丁寧に書いてる時って、
メディテーションに似たような感覚があり、
どんどん湧き出てくる邪念や煩悩を払いながら、
最終的には頭の中がクリアになってる。

子供の頃通っていた書道教室ではなかった感覚…
とても気持ちいいです。

 

「忙しくてそんな時間ないよ〜」と言う人もいるけれど、
そりぁ誰だって日々の生活に追われて時間ないのは一緒です。

でも私、時間は作るものだと思ってます。
だから如何なる場合も「時間が無い」ことを理由にはしたくないです。

ヨガとかトレーニングと一緒で、自分の体や心を鍛えたり、
メンテナンスする事って、別に誰に強要される訳でもない。
仕事の合間に海に入るのも一緒。
自分の為の時間。

オンとオフの時間をちゃんとマネージできて、
仕事も私生活も充実した大人になりたいです。

 

というわけで、今日は朝から書道教室に通い、
昔からの大好きな先輩とランチしながら政治と●ンコについて喋り倒し、
これからまた原稿書きに集中します。

 

はい、スィッチオン。

 

19 March 2014

激しいのが好き。

気付けばバレンタインデーもホワイトデーも終わってた。
確定申告も終わり三月ももうすぐ終わる。

今年はなんだかとても寒い。
早く暖かくならないかな。
早く裸になりたいな。

 

先月、2月14日に水中映像『KU RA GE』のリリースパーティーを行いました。
(パーティーの様子や撮影のメイキング等はこちらのFBページからご覧頂けます。)

昨年11月のブログ に書いた、過酷な水中撮影の完成作品なんですが、
せっかくなので大画面でみんなで観ようというパーティーでした。
各界から沢山の方々に足をお運び頂き、観て頂けた事、感謝してます。
そして私達Under Water Crewは既に次回作のプランを練っております。
次の撮影は沖縄の一番良い時期、水中が一番綺麗に撮れる時期狙いで。
また、映像制作からお披露目パーティーまで出来るように頑張ります。

 

そして、パーティーの翌日私は飛び立ち、先週までの約一ヶ月間アメリカに滞在してました。
次なる目標への準備、そして市場調査をしてました。
期待以上の収穫にワクワクが止まりません。
あとは、己と無限の可能性を信じるのみです。

 

ゆっても、全て自己満ですけどね、自分の人生なんて。
限られた時間の中で楽に生きるも良し、激しく生きるも良し。

 

最近、とあるテレビ番組への出演を決めました。
初めてのトーク番組。
私は期間限定の出演になりますが、1クール頑張ります。
情報解禁になったらまたお知らせします。

 

ぽよよん。

 

 


Page top