Page you are viewing now

Home > Blog > New Goal


Blog

4 October 2012

New Goal

 

やりたい事とやるべき事のバランスを取りつつ
ユートピアを求めて生きる日々

しかし何だろう
歳と共に雑用が増えてる気がする
どうでもいい事だけどやらなきゃいけない事
領収書の整理とか細かなスケジュール調整とかね
銀行や航空会社とのやりとりとか
なんか色々あって
雑用って意外と時間を喰うものだ

大人になった自覚はないが
雑用に追われていると大人ごっこをしてるみたい

 

最近よく思うこと

不安の無いストレスフリーな生活を送れないものかと。

人間の生きる意味を追求し続けているが
答えは未だに見つからないが

なんか凄くシンプルな答えな気がしてならない。

大好きな人と一緒にいて
好きな事ができて
食べるものに困らなくて
毎日笑っていられれば

それ以上の幸せはないんだろう
たぶん

そこに行き着くまでが大変なんだろうけど
でも、なんか行ける気がする

要るものと要らないものをちゃんと見極められるようになれば
シンプルでストレスフリーな生活に辿り着ける気がする

ユートピア

悟りの境地でもあるのだろう

私の新たな目標であり
人生最大の目標である

一日も早くユートピアに辿り着きたいから
今日もまた頑張って生きる

 

Keep working
Keep surfing
Keep traveling
and Think positive

 


Page top


普通とは何ぞや。私の思想、好きな物、趣味、行動と、性別、年齢、職業がリンクしないらしく、昔からよく普通じゃないと言われる。綺麗にドレスアップして軽トラでパーティーへ出掛けることも、パジャマのままオープンカーに飛び乗りスーパーへ買い物行くことも、運転が難しい旧車に乗ることもバイクに乗ることも、午前中はカメラの前で仕事して午後は漁港で海人のおじさん達に混じって酒を飲むことも、ぐちゃぐちゃに汚くなって海で遊ぶことも、血まみれ傷だらけになりながらサーフィンすることも、Tシャツ短パンぞうりに大きなバックパック一つでビジネスクラスに乗ることも、今日は五つ星ホテル明日は一泊500円の安宿でに泊まることも、一人で旅をすることも、全てやりたいこと、好きなことをやってるだけ。

一般的に言われるいわゆる普通である必要も、人々が勝手に作り出した枠にはまる必要もない。こんな生き方してればそりゃ妬みやっかみは免れないけど、これは別に私が特別な才能を持ってるわけでも、人よりお金を持ってるわけでもない。ただ欲張りで、好奇心旺盛で、生きてる間に自分がやりたい事に貪欲なだけである。人生一度きりだから。

x