Page you are viewing now

Home > Blog > エスパー


Blog

16 October 2013

エスパー

決して、高生まれってわけではないし、
人が見えないものを見たりする事もないが、
昔から気の流れや、地場の善し悪し、
合う合わないに関しては結構敏感だったりする。

そういう事を意識するようになってから10年以上経つが、
最近そういう目に見えない力がどんどん強くなっているのを感じる。

今日もまた一つ不思議な出来事があった。
私のその目に見えない力が遂に海を越えた。

良い事も悪い事も、強く思った事がほとんど現実になる。
偶然にしては頻度が高過ぎて、実は少しビビってる。

ただ、テレパシーという言葉があるように、
冷静に考えたら、これは不思議な事でも、怖い事でもない、はず。

人間が本来持ってるはずの力なんだ。
動物が危険察知能力に優れているように。

感性を研ぎすまし、
より地球と、自然と調和した生活を送っていれば、
自ずとそうなるのかもしれない。

ちょっと怖いけど、
もっともっと研ぎすました先の世界が見てみたい気もする。

もはや進化なのか退化なのか分からない。
どっちでもいい。

肉体同様、魂も、鍛えること、意識することで、変わってくる。
おもしろい。

 

 

 


Page top


普通とは何ぞや。私の思想、好きな物、趣味、行動と、性別、年齢、職業がリンクしないらしく、昔からよく普通じゃないと言われる。綺麗にドレスアップして軽トラでパーティーへ出掛けることも、パジャマのままオープンカーに飛び乗りスーパーへ買い物行くことも、運転が難しい旧車に乗ることもバイクに乗ることも、午前中はカメラの前で仕事して午後は漁港で海人のおじさん達に混じって酒を飲むことも、ぐちゃぐちゃに汚くなって海で遊ぶことも、血まみれ傷だらけになりながらサーフィンすることも、Tシャツ短パンぞうりに大きなバックパック一つでビジネスクラスに乗ることも、今日は五つ星ホテル明日は一泊500円の安宿でに泊まることも、一人で旅をすることも、全てやりたいこと、好きなことをやってるだけ。

一般的に言われるいわゆる普通である必要も、人々が勝手に作り出した枠にはまる必要もない。こんな生き方してればそりゃ妬みやっかみは免れないけど、これは別に私が特別な才能を持ってるわけでも、人よりお金を持ってるわけでもない。ただ欲張りで、好奇心旺盛で、生きてる間に自分がやりたい事に貪欲なだけである。人生一度きりだから。

x