Page you are viewing now

Home > Blog > ローマは一日にして成らず


Blog

4 August 2013

ローマは一日にして成らず

正直、今まで、
高い化粧品使っても、
良いと言われるサプリ飲んでも、
エステ行っても、
フェイシャルやっても、
さほど違いが分からなかった。
ビフォーアフターの差がそんなに無かったのだ。

それが、30歳前後くらいから、
あれ?あれ?あれれ?と、
なんか、ちゃんとケアした後の違いが分かるようになってきた。
それなりの化粧品を使ったり、
それなりのサプリを服用すれば、
ちゃんと効果を実感するようになってきた。
マッサージに行けばスッキリして自分が浮腫んでた事に気づき、
フェイシャルやれば肌ツヤが良くなり顔が疲れてた事に気づく。

これは完全なる衰えの証拠。
回復力が完全に落ちてるよね。

自分では変わってないつもりでも、
確実に日々歳を重ねてるし、
体も日に日に老いているのだ。

泣いても喚いても嘆いても、
こればかりはどうしようもない。

日々増えていくシミや、
日々下がっていく顔やお尻。

そろそろボトックスか?
ヒアルロン酸注射か?
なんてことも考えたりするけど、
正直怖いし、まだ早い気がする。
まだまだそんなのには頼りたくない。
第一、失敗したら表情無くなっちゃうし。
やっぱり怖い。

だから、日々のストレッチや筋トレ、
顔のマッサージを欠かさない。

 

今日もいつものようにサーフィン後のお肌を、
日焼け止め落としながら念入りにお手入れをしてたら、
ん?ん?んんんん????

わわわわわわわわわ!!!!!!!!!

ビックリ!!!!!!
長い間私を悩ませてた目の下の線?凹み?シワみたいなのと、
くっきりあったホウレイ線が消えてる!!!!!!!!!

間違いなく韓国で連日受けたフェイシャル効果なんだろうけど、
顔の筋肉マッサージとか、美容鍼とか、保湿パックとか、
色々やり過ぎて、どれが効果を発揮してるのか分からない。

( ̄▽ ̄)

でも、これは奇跡に近い。
諦めていただけに、本当に嬉しい。

メスを入れたり、注射を打ったりしなくても、
これだけ復活できるもんなんですね。
いやースゴイ。
感動。

 

幸いな事に私の周りには素敵な女性が沢山いて、
みなさん歳を重ねれば重ねるほど、どんどん魅力的に、美しくなってく。

いつまでも若く美しくパワフルな女性の先輩方がいるから、
歳をとる事を恐れずに、前向きにいられる。
むしろ楽しみですらある。

あたりまえだけど、やっぱりみんな努力してるよね。
何もしてない、、なんてありえない。
いつまでも若く美しい人はきっとみんな努力してる。と私は思う。

だから、私は人の倍努力しなきゃいけないんだな。

毎日の海で強い紫外線を浴び、潮水に晒され、
人よりも過酷な状況にあるお肌と髪の毛には申し訳ないけど、
海に行くなと言われるとそれこそ死んでしまうので、
もうね、頑張るしかないのです。

エステサロンなんて毎日は行けないからね。
やっぱり地道な日々のお手入れと努力ですね。

素敵に歳を重ねていけますように・・・

 


Page top


普通とは何ぞや。私の思想、好きな物、趣味、行動と、性別、年齢、職業がリンクしないらしく、昔からよく普通じゃないと言われる。綺麗にドレスアップして軽トラでパーティーへ出掛けることも、パジャマのままオープンカーに飛び乗りスーパーへ買い物行くことも、運転が難しい旧車に乗ることもバイクに乗ることも、午前中はカメラの前で仕事して午後は漁港で海人のおじさん達に混じって酒を飲むことも、ぐちゃぐちゃに汚くなって海で遊ぶことも、血まみれ傷だらけになりながらサーフィンすることも、Tシャツ短パンぞうりに大きなバックパック一つでビジネスクラスに乗ることも、今日は五つ星ホテル明日は一泊500円の安宿でに泊まることも、一人で旅をすることも、全てやりたいこと、好きなことをやってるだけ。

一般的に言われるいわゆる普通である必要も、人々が勝手に作り出した枠にはまる必要もない。こんな生き方してればそりゃ妬みやっかみは免れないけど、これは別に私が特別な才能を持ってるわけでも、人よりお金を持ってるわけでもない。ただ欲張りで、好奇心旺盛で、生きてる間に自分がやりたい事に貪欲なだけである。人生一度きりだから。

x