Page you are viewing now

Home > Blog > 我♡船旅


Blog

7 March 2013

我♡船旅

仕事にプライベートに相変わらずノマディックな生活。
最近もまた毎晩違う場所で寝る日々が続いてた。
いつかはどこかに定住したいと思う日が来るのか、自分でも楽しみだ。

もはや荷物のパックとアンパックが3度の食事のように
一日のルーティーンに組み込まれている。

お気に入りの物達を、お気に入りのグローブトロッターに詰め込んで、何処までも行く。
移動手段は車から飛行機から船と様々。

つい先日は友人のTikin誘って初めてクルーズ船に乗船。

その名は「にっぽん丸」

クルーズ船大好きな母の影響もあって、
それがどういうものか知識としてはあったが、
実際に乗船すると、想像以上に豪勢で、期待以上に楽しめた。
にっぽん丸は食事が美味しい事でも有名らしく、本当に美味しかった。
確実に肥えた。

海域によっては携帯電話の電波も一切入らないから、ラッキー☆

二泊三日の船旅はゆっくり過ごそうと思って、
普段読めない本やらDVDやら色々持ち込んだが、
そんな事する暇も無いくらいイベントが盛りだくさんで、
飲んで食べて笑っていたら、あっという間に終わってしまった。

陸から完全に隔離された空間、海のど真ん中にずっといると、
思考も精神状態もいつもとちょっぴり違ってて面白い。
同じ時に同じ空間にいる人達との出逢いも面白い。

でも何よりも面白かったのは、船上逆立ち。
ジムでトレーニングした後に、スタジオ内で一人逆立ちしてみたが、
陸で逆立ちする以上にエネルギーとバランス感覚を要する。

完全におかしな人に見えるだろうが、
自信を持って推進しようと思う。

 

船上逆立ち。

 

 


Page top


普通とは何ぞや。私の思想、好きな物、趣味、行動と、性別、年齢、職業がリンクしないらしく、昔からよく普通じゃないと言われる。綺麗にドレスアップして軽トラでパーティーへ出掛けることも、パジャマのままオープンカーに飛び乗りスーパーへ買い物行くことも、運転が難しい旧車に乗ることもバイクに乗ることも、午前中はカメラの前で仕事して午後は漁港で海人のおじさん達に混じって酒を飲むことも、ぐちゃぐちゃに汚くなって海で遊ぶことも、血まみれ傷だらけになりながらサーフィンすることも、Tシャツ短パンぞうりに大きなバックパック一つでビジネスクラスに乗ることも、今日は五つ星ホテル明日は一泊500円の安宿でに泊まることも、一人で旅をすることも、全てやりたいこと、好きなことをやってるだけ。

一般的に言われるいわゆる普通である必要も、人々が勝手に作り出した枠にはまる必要もない。こんな生き方してればそりゃ妬みやっかみは免れないけど、これは別に私が特別な才能を持ってるわけでも、人よりお金を持ってるわけでもない。ただ欲張りで、好奇心旺盛で、生きてる間に自分がやりたい事に貪欲なだけである。人生一度きりだから。

x