Page you are viewing now

Home > Trip > New York


Trip - USA

New York

子供の頃からの憧れでもあったニューヨークにただ住んでみたい!という一心で、ありったけの金を持ってニューヨークに飛んだのは17歳の終わり。

何の宛もなく、とりあえず街中を練り歩き、住む場所を探した。

スーパーの交流掲示板にそういう情報が沢山張り紙されてるからと教えてもらい、スーパーを一軒一軒回った。確かにルームシェアやら、サブレットやら、賃貸情報やら求人情報やら、色々あった。それでも自分に合った条件の宿を探す為に実際に物件を色々見てまわり、ニューヨーク到着後3日目で家が決まった。初めてのサブレット。

日本ではあまり馴染みがないが、サブレットというのはルームシェアとは違ってある一定の期間家主が留守にしている間、家をそのまま借りるというもの。つまりは又貸し。

家具も寝具もキッチン用品も家にある物は何もかも使って良いのだ。

ある日突然他人の家に住み始めるというのはなかなか面白くてドキドキする。

そうやって私のニューヨークでの生活が始まった。

そこでの生活は見るもの聞くもの出逢う人全てが新鮮で、その頃の私には十分すぎるくらい刺激的だった。何も怖くなくて、一人でも生きていけると思っていて、恐らく人生で一番イケイケだったその頃の私にはドンピシャの街で凄く居心地が良かった。

  • Countries:


Page top