Page you are viewing now

Home > Blog > 2013 March


Blog - March 2013

7 March 2013

我♡船旅

仕事にプライベートに相変わらずノマディックな生活。
最近もまた毎晩違う場所で寝る日々が続いてた。
いつかはどこかに定住したいと思う日が来るのか、自分でも楽しみだ。

もはや荷物のパックとアンパックが3度の食事のように
一日のルーティーンに組み込まれている。

お気に入りの物達を、お気に入りのグローブトロッターに詰め込んで、何処までも行く。
移動手段は車から飛行機から船と様々。

つい先日は友人のTikin誘って初めてクルーズ船に乗船。

その名は「にっぽん丸」

クルーズ船大好きな母の影響もあって、
それがどういうものか知識としてはあったが、
実際に乗船すると、想像以上に豪勢で、期待以上に楽しめた。
にっぽん丸は食事が美味しい事でも有名らしく、本当に美味しかった。
確実に肥えた。

海域によっては携帯電話の電波も一切入らないから、ラッキー☆

二泊三日の船旅はゆっくり過ごそうと思って、
普段読めない本やらDVDやら色々持ち込んだが、
そんな事する暇も無いくらいイベントが盛りだくさんで、
飲んで食べて笑っていたら、あっという間に終わってしまった。

陸から完全に隔離された空間、海のど真ん中にずっといると、
思考も精神状態もいつもとちょっぴり違ってて面白い。
同じ時に同じ空間にいる人達との出逢いも面白い。

でも何よりも面白かったのは、船上逆立ち。
ジムでトレーニングした後に、スタジオ内で一人逆立ちしてみたが、
陸で逆立ちする以上にエネルギーとバランス感覚を要する。

完全におかしな人に見えるだろうが、
自信を持って推進しようと思う。

 

船上逆立ち。

 

 

4 March 2013

a seawall we used to hang out

 

私が沖縄で一番好きな場所、砂辺。
落書きだらけの防波堤が好きだったのに、もう面影はどこにもない。
護岸工事も終盤。
時間が経てば昔どんなんだったかも忘れられていくんだろうな。

寂しいね。

ありとあらゆる場所で行われている
ありとあらゆる工事で本当に必要なのってどれくらいあるんだろう。

海の埋め立てだって、アメとムチなんかじゃない。
アメだけを貪る、欲に支配された人間と
ムチだけを喰らう、何の罪もないのにどんどん破壊されて行く地球。

悲しいね。

 

今までさんざん自分の為に生きてきた。
これからは誰かの為に、何かの為に
命を燃やしてみてもいいんじゃない。

今年から三年間厄年。
先日厄払いに行ったら素敵な言葉を頂いた。
「厄年というのは、悪い事が起こる、というわけではありません。人生の節目です。」

ちょうどネクストステージに行く用意をしている私の背中を押してくれた。
三年間の厄年が一気に楽しみになった。

 

壊れたものを元に戻すことはできないけれど、
これ以上壊れないようにすることはできるかもしれない。

 

 


Page top